FC2ブログ

闇夜に光る赤い車体、”蘇我ロンチキ工臨” 8/26

8月26日、いよいよこの日の撮影も大詰め、次なる撮影地は、多くの貨物列車・工臨列車が発着する『新小岩操車場』にて”蘇我ロンチキ工臨”を狙う。

”蘇我工臨”,9287レ,撮影地:新小岩操車場
ブログ1742
信号が変わり、発車の準備が整う。

どうにかこうにかフェンスを交わし、それらしく撮影することが出来た。
撮影後は、急いで津田沼へと向かう。

同上,撮影地:津田沼
ブログ1741
夜更けに一時寄せ、津田沼駅を発車する。

今宵は、停車位置の関係上、広角気味に撮影。
うん(^-^*)カッコイイ♪

以上をもってこの日の撮影紀行は終了。
疲労困憊となり、翌日の撮影は取り止め、家路へと就いた。

大変お疲れ様でした。
m(_ _)m
スポンサーサイト



小暑の宵、”蘇我ロンチキ工臨”、7/8

7月8日、小暑を過ぎ、いよいよ夏も本番となってきた。

そんな時節、蘇我ロンチキ工臨が走るようなので、馴染みのご同業と共に深夜の撮影に赴いた。

”蘇我工臨”,9287レ,撮影地:津田沼
ブログ1575
深夜の津田沼駅、デーテンのエンジン音が木霊する。

停車位置も良く、先ず先ずの収穫となった♪

『DE10‐1704』、”木更津チキ工臨”にて房総凱旋 5/15

5月15日、AT出場まもない『DE10‐1704号機』による木更津向け”チキ工臨”が運転されたため、先日に引き続き、深夜の撮影に赴いた。

”木更津チキ工臨”,工9185レ,撮影地:新小岩操車場
ブログ1446
入換を終え、発車準備が整う。

予想はしていたが入換終了後、早々にヘッドライトは消灯...
まぁ~それらしい1枚が撮影出来ただけでも良しとしよう!

同上,撮影地:津田沼
ブログ1445
小停車の後、久々の房州木更津へ向かう。

ダイ改で停車時間が伸びた分、慌てず・ゆっくり・マッタリと撮影することが出来た♪(^O^)

やはり、全検開けとあって車体はピカピカである☆
何だか撮影しているこちらまで気分が良くなりますね♪

次回は快晴の空の下、是非とも狙いたいものです。

最後にTBにてご一緒致しました同業者の皆様、大変お疲れ様でした。
m( __ __ )m

睦月の宵の”大原工臨” 1/14

1月14日、昨晩、厳密に言えば今晩は『大原工臨ホキ6B』が運転されたため、夜間撮影へ赴いた。

”大原工臨”,工9283レ,撮影地:津田沼駅
ブログ1747
皆が寝静まる夜更け、デーテン一行の外房方面への旅はこれから始まる。

何かこう見ると、地上駅のハズなのに地下ホームみたいである。
(^O^)

普段、撮り慣れている佐原バルブとは違い、少々露出に戸惑ってしまいましたが、まぁ〜何とかものにすることはできた。

TBでご一緒した同業者の皆様、寒い中での撮影ではありましたが大変お疲れ様でした。
m( __ __ )m

12月25日の”大原工臨”

世の中はクリスマスムード真っ只中の中、昨晩は、西金工臨⇒水戸工臨と撮影してきたホキ6Bの最終発送”大原工臨”が運転されたため、撮影に行ってきました。

”大原工臨”,工9283レ,撮影地:新小岩操車場
ブログ0874
入れ替えを終え、発車までしばし待機。

ヘッドライトは消灯してました(;_;)

同上
ブログ0875
汽笛一斉新小岩を〜♪
真っ赤なデーテンは離れたり〜♪
ディーゼルエンジンこだまする〜♪
行くは外房大原か〜♪

※鉄道唱歌風に歌って頂ければ幸いです(笑)

これで今年のデーテンも撮り納めでしょう。

大変お疲れ様でした。
m(_ _)m
プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR