FC2ブログ

惜別列車、『ありがとう115系C1編成』”中央本線開業110周年記念号”

”中央本線110周年記念号”,9534M,撮影地:岡谷~下諏訪
ブログ3315
クモユニ143形と共に最後の業務にあたる115系『C1編成』。

11月22日、衣浦・三岐と本来の遠征目標を達成し、その夜は悠々自適に名古屋グルメを堪能、市内の健康ランドにて汗を流した。

そして明くる日、この日は中央本線にて開業110周年を記念した団体列車が走るとのことだったので長野方面へと車を走らせる。

途中、恵那や飯田上空は星空が見えていたが、辰野、諏訪上空はすっかり曇り空...
この天気ではあまり北上しても致し方ないのでとりあえず下諏訪界隈に歩を進めた。

まだ、陽も登らぬ5時半、天気も相まってさほど同業はいないだろうと高を括っていたら、現地は既に三脚展示場と化していた。
聞くに前日の夕方には数十本の置きゲバがあったそう、いやいや恐れ入りました(^^;

しかし、ハイアングルならまだまだ余裕があり難なく場所を確保、朝食を摂るため一旦車へ戻り時が経つのを待つ。

その間も続々と詰めかける鉄ちゃん、機材に何かあってはいけないので我々も8時過ぎには定位置についた。

211系や特急あずさなどを撮影しているとあっという間に目的列車通過の刻、丁度お陽様も顔を出した!

そして先程までのザワつきが沈黙に変わると、高らかにタイフォンを鳴らしながらクモユニ一行がシャッターの嵐の中を通過していった。
スポンサーサイト



プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR