FC2ブログ

小田急7000系LSE、富士を望む酒匂川橋梁にて

”特急はこね81号”,0781,撮影地:新松田~開成
鉄道写真1297
キリッと冷えた快晴の朝、富士を望みLSEが駆ける。

12/17
今年も来春のJRグループダイヤ改正概要が発表され、またまた鉄ちゃん界を賑わす時節がやってきた。

関東に焦点を当てると、烏山線のキハ40が引退、完全になんちゃって電車の独壇場となるようだ。

先が見えたキハ40、この週末はそんな老兵を両毛線と合わせて狙いに行こうかとも思ったが、ふとネットを眺めていると、ロマンスカーの愛称で親しまれている小田急7000系LSEが目に留まった。

こちらも新型車両の登場に伴い、先はそう長く無い、思い返せば箱根旅行の際に何度かお世話になった車両がLSE、思い入れがないわけでもないので、この機会に抑えておこう!

そう思い立ち早朝より東名を西進、大井松田ICを降り、富士山を望む酒匂川橋梁に到着した。
外の気温は0℃、キリッと冷えた朝であったが、河原に降りてやや見上げアングルで機材をセットする。

各停、急行、特急さがみの送り込みなどを撮影し、8時5分過ぎ、いよいよ本命の特急はこね『LSE』の通過の刻。
編成が完全にアングルに収まった瞬間、レリーズを握りしめた。

良し満足!
スポンサーサイト



プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR