FC2ブログ

東浪見築堤ゆく”255系”、金色の稲穂を求めて

8月15日、まだまだ残暑は厳しいが、房総半島の田園地帯は一足早い実りの秋を迎えている。
ここ最近、不安定な天候であったが、この日は朝から晴れ、稲穂も良い塩梅と踏んで久々に外房・いすみ路へ赴いた。

”特急わかしお1号”,3051M,撮影地:上総一ノ宮~東浪見
ブログ1692
実るほど頭を垂れる稲穂かな。

同地の稲穂も頭(こうべ)が垂れるまで成長しており、稲刈り時期は近いだろう。
稲刈り前の田園地帯と『255系』を絡めて撮影できた成果は大きい。

大満足でいすみ鉄道沿線へ向かった。
スポンサーサイト



夏の思い出 

今年の夏は房総の地を往年の名列車が駆け抜けた。

かつての房総の夏の臨時列車として人気を博した、快速白い砂・青い海号が豊田車両センター所属の115系スカ色を使用して、7月6~7日にかけてリバイバル運転を行ったのは記憶にも新しい。

私は都合上、白い砂(往路)のみ撮影してきました。

快速白い砂,撮影地:上総一ノ宮~東浪見
ブログ0600

同撮影にて撮影なさっていた同業者の数は約40名近くだったかな?

スカ色の人気の高さが伺えます。

果たして今後、再び房総の地をスカ色は走るのか!

個人的には是非とも走って欲しいです。
(^人^)
プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR