FC2ブログ

”SL・ELいせさき号”試運転 10月31日

今日は、両毛線へ11月3日(日)に運転が予定されている”SL・ELいせさき号”の試運転を撮影すべく遠征してまいりました。

SLいせさき,試9631レ,撮影地:駒形~伊勢崎
ブログ0655
約1年ぶりの両毛線を行くシーロクイチ。

沿線にこだまする汽笛も炭の香り漂う煙も1年ぶりです♪

続いて狙うのが私にとっては本命のEL列車。

ELいせさき,試9632レ,撮影地:伊勢崎~駒形
ブログ0656
本来、Pトップ(EF65‐501)牽引予定だった同列車だが、先日のカマ故障により急遽、ロクマル(EF60‐19)による代走牽引となりました。

これはこれで、嬉しい限りですね♪
(*≧∀≦*)

本線を走るロクマルは、初めて撮影したかも!(゚o゚;;

この堂々たる姿、素晴らしい。
( ;∀;) カンドーシタ

本チャンも大勢の鉄道ファンで賑わうんでしょうね。

平日の今日でも40名程度はいらっしゃったかな?

ヘッドマークを掲げたロクマルも撮影してみたいですが、再度出撃する予定はございません(笑)

最後に本日ご一緒した同業者の皆様、大変お疲れ様でした。
(_´Д`)ノ~~オツカレー
スポンサーサイト



10月25日の”銚子工臨”

今日は、銚子工臨(ロンチキC編成)が運転された為、先日のホキ工臨に引き続き撮影に繰り出してきました。

駅撮りも含めると、今日は計10発撮影したのですが、ブログには全て掲載することはできないので何枚か抜粋して掲載したいと思います。


”銚子工臨”,工9485レ,撮影地:船橋~津田沼
ブログ0652
駐車禁止の交通標識はご愛嬌ということで(笑)

さぁ!ここからは、先日同様追っかけです。
ヽ(・∀・)ノ

同上,撮影地:四街道~物井
ブログ0649
前回の反省を生かし、露出をアンダー気味に設定した為、側面の白飛びは何とか防げたかな?

ロンチキ工臨は近いながらも時間をかけ、関東の最東端(銚子)を目指します。

同上,撮影地:佐原駅
ブログ0650
銚子までラストスパート!!!

と、いきたいところですが、佐原にて暫し小休憩。
{[(-_-)(-_-)]}zzz

同上,撮影地:銚子駅
ブログ0651
フー、やっと到着!

心なしか疲れた表情を見せるDE10であった。

10月21日の”銚子工臨”

今日は、銚子工臨(ホキ8B)が運転されるという情報をいただいたので、沿線に繰り出してきました。

今回の牽引機は、宇都宮運転所のDE10‐1752でした。


”銚子工臨”,工9485レ,撮影地:津田沼~稲毛
ブログ0647
まず、一発目は総武快速線内から

相変わらず、晴れたり曇ったりの安定しない天候でした。
(´;ω;`)

ここからは、銚子工臨名物追っかけ!(笑)

同上,撮影地:四街道~物井
ブログ0645
側面が白くなっちゃいましたね(^_^;)

更に追っかけは続きます。
(*≧∀≦*)

同上,撮影地:滑河~下総神崎
ブログ0644
先日、鹿島貨物99レ撮影時に訪れたコスモス畑の同地。

今日はWBを白熱電球にし、柔らかな雰囲気で撮影してみました♪


本日も天候は今ひとつでしたが、自分なりに楽しく撮影することができました。
o(^▽^)o

最後に本日各地でお会いした同業者の方々、大変お疲れ様でした。
(_´Д`)ノ~~オツカレー
プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR