FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の晴れ間、笠上黒生駅”タブレット交換”

普通,31&30,撮影地:笠上黒生駅
鉄道写真0253
安全を確認し、タブレット交換が実施される。

7/4
この日は梅雨の中休み、朝から気持ちの良い青空が広がった。
しかし、撮影に出向けるのは夕方のみというのが悲しい現実である。

丁度同じ時間帯、銚子市内にて用事があったのでその足で銚子電鉄は『笠上黒生駅』へ向かってみた。

ネーミングライセンス契約により、何かと注目を集めている同駅は、男性の間では密かなパワースポット的存在のようである。

さて、17時台の列車は帰宅ラッシュ対応の為、30分間隔で運転される。
したがって、同駅では列車の交換が実施され、タブレット交換も行われる。

まず銚子方より湘南フェイスの2002編成が入線すると、遅れて銚子電鉄ではまだまだ新米君の3000形が入線した。

そして、駅員さんにより手早くタブレット交換が行われると、安全を確認し両列車は目的地へ向かっていった。
スポンサーサイト
プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。