FC2ブログ

初夏の”いすみ鉄道”日本の原風景に出会う旅 Part1

4月27日、この日の天気は快晴で空も思いのほか澄んでいた。

『これは、1日晴天が期待できる!』そう信じ、房総キハ大国『いすみ鉄道』へ赴いた。

快速,100D,撮影地:上総東~西大原
ブログ1385
蛙の鳴き声聞こえるのどかな田園地帯を国鉄型ディーゼルカーは今日もゆく。

水鏡を狙っていたのだが、自然はそう甘くはなかった・・・(^^;

しかし、一発目にして今回の撮影紀行のテーマである『日本の原風景に出会う』にちなんだ、それらしい1枚が撮影出来、幸先の良いスタートが切れた(^O^)

急行1号,101D
ブログ1377
多くの乗客を乗せ、イベント会場の国吉へ!

撮影行程の関係上、側面に陽が廻らない時間帯での撮影であったが、これはこれで良き1枚となったのではないか?

この日、国吉駅近郊では、『みんなでしあわせになるまつりin夷隅』が開催されていた。

懐かしのボンネットバスやオート三輪ミゼットなどの展示、限定弁当の販売、その他多数のイベントが催され多くの人で賑わっていた。

残念ながら私は、メイン会場へ足を運べなかったが、街ゆく人々の楽しそうな笑顔を見ただけでイベントの雰囲気を堪能することが出来た♪

次回は、是非とも会場に足を運びたい。

旅の足跡は、Part2へ続く。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR