FC2ブログ

嵐の前の静けさの下”PF貨物”を狙う! 5/9

5月9日、この日の鹿島貨物運用は、旧広島更新色〈水色〉塗装で『センパック』の名で親しまれた『EF65‐2089号機』が入った。

まだ撮ったことがない釜であり、是非とも記録しておきたい代物である。

しかし、自宅出庫時の空は割合で云うと青空7割、雲3割。
午後からは、積乱雲が発達し各地で荒れ模様との予報が出ていた。

出撃を躊躇しながらも、え~い!、迷っていても仕方がない!

車を飛ばし、松木作へ向かった。

”鹿島貨物”,1094レ,撮影地:下総神崎~滑河
ブログ1412
雷ゴロゴロ鳴り響く空の下、ゆっくりと『PF貨物』が通過する。

残念!

10分前はバリ晴れであったが、予想通り通過直前、積乱雲にお陽様が隠れてしまった…
まぁ~お約束パターンですな(苦笑)

最近、貨物撮影時の勝率が極端に低く、久しく晴れカットを撮影出来ていない…(; ;)

しかし、これが撮り鉄の宿命!
根気強くそして貪欲にシャッターを切っていきたいと思う(^O^)
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR