FC2ブログ

『万緑や 霞む山々 ホキ配給』 5/29

5月29日、前日に郡山を出場し、常陸大子にて㋵したホキ4Bが西金へ向け配給されるとの情報を頂いたため、雷雨が心配であったが、水郡沿線の山々に身を潜めた。

配8890レ,撮影地:常陸大子駅
ブログ1477
初夏の大子の街並み。

この日は、気温こそ高かったものの時折吹く風涼しく、小鳥の囀り聞こえる穏やかな陽気であった。

しかし、登山は険しいもの....。
木々の葉が生い茂り登るのにも一苦労、ようやく目的地にたどり着いたかと思えば、良き立ち位置が見つからず...。

何とか木々の葉に応急処置を施し、それらしく撮影することが出来た(^◇^;)

数枚撮影後は、急いで下山。
場所を移動し、再び山に登る。

同上,撮影地:水郡線にて
ブログ1478
分け入っても分け入っても青い山。
正に種田山頭火の句の如く、水郡沿線の山々も果てしなく続く...。

麓での撮影でも良かったのだが、何とか晴れそうだったのでダメ元で登山を敢行、結果山々は霞んでいるが、これはこれで季節感が出ているのではないか?

ふと北の空に目を向けると、積乱雲が発達しており雷鳴も聞こえる。
『こりゃ〜ちと危ねぇ〜な』と思い、急いで機材を片付け早々に下山、単回を撮影すべく沿線をぶらついた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR