FC2ブログ

薄晴れの幡谷踏切、”鹿島貨物1094レ” 6/23

6月23日、前日の晩に某掲示板を眺めていると、どうやら翌日の鹿島貨物運用に『原色PF』が入りそうである。

ってな理由で、『そうだ!幡谷、行こう!』と思いつき、朝方の天気予報を信じ成田線は幡谷踏切へ赴いた。

”鹿島貨物”,1094レ,撮影地:滑河~久住
ブログ1532
天気は薄晴れ、”原色PF”北総をゆく!

しかしながら、今日の撮影は一筋縄にはいかなかった...。
同地に到着後、発達した積乱雲が上空を通過し、豪雨に見舞われずぶ濡れに....
幸い雷は鳴っていなかったので、ヘビに怯えつつも近くの山中に身を潜め雨が上がるのを待った。

数十分後...木々の隙間から木漏れ日が射した。
どうやら雨が上がったようである。
道は温められたアスファルトが雨により冷やされ、湯気が立ち込め幻想的な雰囲気に。

どこか心が和み、気分を入れ替え機材をセッティング。
露出は安定しなかったが、カモレ通過時はしっかりと陽も射し、無事撮影を終えた。

撮影後は、ご一緒した御同業者様に大変お世話になり、駅まで送ってもらい家路についた。
本当に有難う御座いました。
m( __ __ )m
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR