FC2ブログ

酷暑の成田線、”バラスト列車”北総路の旅 7/11

7月11日、台風8号が過ぎ去ったこの日、関東各地は厳しい暑さとなった。

しかし、気候の暑さよりも更に熱いネタ『銚子工臨』が運転されたため、熱中症に最善の注意を払いながら総武・成田各沿線へ赴いた。

”銚子工臨”,工9485レ,撮影地:久住~成田
ブログ1576
夏の陽射しを受け、単線区間をゆく。

右下の一輪の華麗な花が良きアクセントとなった(^O^)

同上,撮影地:下総神崎~大戸
ブログ1577
グリーンカーペットと化した北総地帯を、意気揚々とバラスト列車が駆け抜ける。

同上,撮影地:佐原~香取
ブログ1578
佐原を出で立ち、終着銚子へ向けラストスパート!

同地にてゲリラ豪雨に遭遇するも通過前には止み、露出も気持ちではあるが回復。
無事それらしい代物に仕上がった♪

スジ的に厳しいものがあり、工臨列車を佐原以東で撮影するのは、初めてである。

これにて走行部門は〆。

ご一緒致しましたご同業者の皆様、茹だるような暑さの中ではありましたが、大変お疲れ様でした。
m(_ _)m
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- みやちゅう - 2014年07月12日 16:49:34

こんにちは
昨日撮影に出たのですね
私は職場に近い 四街道ー物井の栗山に行って
見ましたが 上りと被る危うい記録になりました
勿論今回は1回のみ なべ様は複数も可能だった
ので良い記録になりましたね。
今朝は上りをやって来ました。では

- 特急しおさい1号 - 2014年07月13日 23:05:12

みやちゅう 様
コメント有難う御座います<m(__)m>
私もブログには記ませんでしたが、四街道ー物井でも撮影しました。
どうやらニアミスだったようですね♪
実を言うと、翌日の返空もモノサクにて撮影していました。
露出が非常に厳しく、おまけに雨まで...。
近々ブログにもアップしますのでご覧いただければ幸いです。

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR