FC2ブログ

西大原伐採俯瞰、『キハ52』単行を狙う

8月15日、急行1号撮影後は昼食を摂り、買い出しを済ませ、いよいよ俯瞰へのアタックだ!
夏場の俯瞰は体力勝負、長袖長ズボンに軍手を着用、長靴に履き替え、機材を背負い、計1.5Lの水分を持ち、登り口へと向かう。

茂る草木を掻き分け、先人が残した獣道を頼りにエッチラオッチラ登ってゆく。
汗が滴り出る中、ようやく立ち位置に到着した。
弾む息を落ち着かせ、暫し休憩後、機材のセッティング、先行するレールバスにて構図を練る。

”いすみ鉄道”,普通,21D,撮影地:西大原~上総東
ブログ1701
迫る影、逃げるようにレールバスが走る。

やはり、雲は多くリスクは高いようである。
そして、程なくして大原行きの急行4号が通過する。

急行4号,92D,撮影地:上総東~西大原
ブログ1699
お見事!これぞ昭和レトロな情景。
うっすら雲は掛かったが全然OKである。
(^O^)

返しの急行3号は、別の場所でも良かったが、せっかく息切らし登ったのでもう1発撮ることに。
ご一緒したご同業者様と談笑しつつ次列車を待った。

急行3号,93D,撮影地:同上
ブログ1700
この日最後の急行運用に就く『キハ52』

後続は、文句の付けようがないほどのバリ順でいただけた♪
ご一緒したご同行者様とも勝利の喜びを分かち合う。
(^O^)

これまた大満足でこの日の撮影紀行を終えた。

各地にてご一緒致しましたご同業者の皆様、大変お疲れ様でした。
m(_ _)m
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- もそあつ - 2014年08月17日 20:01:10

おじゃまします。
西大原の登山、おつかれさまでした。
長袖に長靴ですか・・・とても準備周到ですね。
山が構図に大きく入ると、かつての大糸線のイメージが思い出されます。

  - 特急しおさい1号 - 2014年08月18日 13:29:07

もそあつ 様
コメント有難う御座います。
小さな山の登山であろうと、なめて掛かると痛い目を見るので万全の体制で登ります(笑)
もし過去に戻れるようなら、大糸線を現役で走る52の姿を是非とも撮影してみたいですね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR