FC2ブログ

初秋の”総武本線”、飯岡築堤にて感じる秋

8月18日、まだまだ暑い日が続いているが、暦の上では立秋を過ぎている。
朝晩の涼しき風が秋を感じる唯一の手立てのように思うが、沿線に目をやると、そこかしこに初秋の光景が広がっている。

この日は、そんな秋を探すべくぶらりと車を走らせた。

普通,344M,撮影地:倉橋~飯岡
ブログ1703
【 総武路や、稔る稲穂に、青天井 】

普段は、練習電として撮影する『209系』であるが、こうして撮ってみると、一句浮かぶ程の趣きを感じられる。
(^O^)

”特急しおさい8号”,4008M,撮影地:同上
ブログ1705
蝉時雨の聞こえる飯岡築堤を『特急しおさい号』がゆく。

それにしても、ここまで澄んだ青空を見たのは久方ぶりだ。
やはり、房総特急のカラーリングは、風景によく映える。

次回は、稲刈りの時期にでも予定が合えば赴きたい。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR