FC2ブログ

デーテンを探せ!、『大沢口登山』&色付く稲穂に”西金工臨” 9/2

9月2日、暦も長月となり、秋の足音が日に日に大きくなる今日この頃、『西金工臨』バラスト発送があるとのことで、初秋の水郡路へ赴いた。

地元である茨城県南部は、ほぼ快晴であったが、水戸を境に北上すればするほど、雲量が多くなり、青空の面積が少なくなってゆく...。

しかしながら、太陽の抜けもあり、上小川近辺上空の雲量は、10段階で4といったところ。
ばってん、思いのほか空気は澄んでいたため、晴れを信じ、意を決して『大沢口登山』に挑んだのであった。

”西金工臨”,単1890レ,撮影地:袋田~上小川
ブログ1748
ブログ1749
ウォーリーを探せならぬ『デーテン』を探せ!

背景の山々は、完全にドボンしてしまったが、沿線は太陽光線が降り注ぎ、それなりのカットに仕上がった♪
同地に赴くと毎度のことながら、建物一つ一つがジオラマに見えてならない...(^^

さぁ!
撮影後はゆっくり下山、西金駅にてスナップ撮影を楽しみ、本命であるバラスト列車の撮影に勤める。

同上,工1890レ,撮影地:下菅谷~後台
ブログ1750
頭を垂れ色付く稲穂、その中を颯爽とバラスト列車が走り抜ける。

流石に水郡沿線となると、稲刈りはまだ始まっていなかったが、作業が始まるのももう時間の問題であろう...。

いつぞやも述べた気がするが、本当に子供と苗(稲)の成長は早いものである...(笑)
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR