FC2ブログ

そばの花咲く”八木岡地区”、広がる秋に胸いっぱい

9月23日、東北本線にてカシオペア&北斗星、その他諸々の撮影を終え、次に向かった先は真岡鐵道は『八木岡地区』。
北関東道より、そばの花が綺麗に咲き誇っている光景が見えたので、DL牽引のSLもおか号回送は、この場で撮りたいと思っていた。

国道6号線沿いのコンビニにて朝食を摂り、目的の列車通過15分前に八木岡に到着、まずは普通列車にて構図を練り、本番に備えた。

”真岡鐵道”,普通,109D,撮影地:寺内~真岡
ブログ1812

”SLもおか号回送”,回6100レ,撮影地:真岡~寺内
ブログ1810
赤とんぼが飛び交い、秋の光景が広がる八木岡地区をゆく。

空を大きく入れるか散々迷ったが、結局上画のような構図に落ち着いた...。

さて、次なるは場所を変え『SL列車』の撮影。
このまま、同地に腰を据えても良かったのだが、この時期だと煙は期待できないため沿線をロケハンし、コスモス咲く寺内駅にて撮影に臨んだ。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR