FC2ブログ

時代を感じる顔合わせ、『鹿島貨物』入換作業

10月4日、暦も神無月となり、間もなく寒露を迎えようとしている。
朝晩も心地よき気候から、少々肌寒さを感じるようになった。
暑さ寒さも彼岸まで...。
正にその通りである。

さて、この日は鹿島貨物(A71)運用に残り2機となってしまった新鶴見機関区所属の原色PF『EF65‐2119号機』が入った。
前日の天気予報では概ね晴れとのことだったので期待に胸を膨らませていたのだが、明くる日、雨戸を開けてみると見事な曇天(^_^;)

半ば諦めながらも出庫し、約1時間遅れの1095レを『北浦橋梁』にて狙うも結果は芳しくなかったので、カシスタに赴き入換作業を見届けた。

鹿島サッカースタジアムにて
ブログ1855
原色『PF機関車』とDD13モデルの『KRD5』が肩を並べる。

”鹿島臨港貨物”,95レ,撮影地:鹿島サッカースタジアム
ブログ1856
入換作業を終えると直ぐに出発の時、ノッチを上げて轟音と共にカシスタを経つ。

それにしても、SLに勝る程の爆煙である(笑)

この日は、結局1日天候には恵まれなかったが、各地でお会いしたご同業者の方々と鉄談義に華を咲かせることが出来た♪

大変お疲れ様でした。
m(_ _)m
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR