FC2ブログ

小雪の候、愛宕山にて”デハ1002”を狙う

11月22日は、二十四節気の一つ小雪。
北国からは雪の便りが届くなど、次第に冷え込みも厳しくなってきた。
この日は、朝方こそ空は薄雲に覆われていたが、次第に回復し昼前には雲一つないバリ晴れとなった。
しかし、午前は野暮用が入っており遠出は出来ない。
という訳で、午後から近場である銚子電鉄沿線へ赴き、『デハ1002』カットを頂戴した。

普通,22M,撮影地:犬吠~君ヶ浜
ブログ1942
遥か彼方に続く水平線、列車はキャベツ畑の中をのんびりと進む。

通例ならば、愛宕山山頂にある『地球の丸く見える丘展望台』から俯瞰するのだが、この日は気分を変えて中腹にて撮影。
作付けされたばかりのキャベツ畑を大きく取り入れたアングルに仕上げてみた。
海上に浮かぶ2艘の船も良きアクセントとなったのではないだろうか?
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR