FC2ブログ

水郡線に木霊する蒸気の息吹、『奥久慈清流ライン号』試運転

11月27日、前日に雨降る常陸大子駅にて火入れ式が執り行われ、この日からついに本線にて『奥久慈清流ライン号』の試運転が始まった。

早朝3時、馴染みのご同業と共に地元を発ち一気に北上、夜明け前の5時には奥久慈入りした。
腰を据えるは、定番撮影地である『第4久慈川橋梁』、続々と詰めかけるご同業の皆様と会話を交わしつつ本命列車を待つ。

そして、午前8時半過ぎ、定刻よりやや遅れてこの日の主役がお目見えした。

試9836レ,撮影地:袋田~上小川
ブログ1949
山燃ゆる快晴下の第4久慈川橋梁を『DE10+12系+C61』がゆく。

ウオオオォォォ~!!!
素晴らしいの一言に尽きる(^O^)
11月下旬ともなると流石に紅葉のピークは過ぎたが、先日の只見線同様、そこはロケーションで何とでもなる♪

この後も追っかけを予定していたが、予期せぬ事態発生に伴い断念....。
下りの単機『DL』、『SL列車』の撮影に努めたのであった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR