FC2ブログ

木の葉舞う頃、大沢ピークにて”SL列車”を狙う

11月27日、第4久慈川橋梁にて『DL+12系』撮影後は、追っかけを予定していたがトラブルに見舞われ泣く泣く断念...。
復路である『SL奥久慈清流ライン号』試運転の撮影に努めることにした。

お天気は、小さな湧き雲はあるものの快晴、絶好の俯瞰日和である。
早々に大沢口へ登り、後にいらっしゃったSLファンの大先輩方と親睦を深めていると時が経つのはあったという間で、先行してやって来る『露払い列車?』の通過時間になった。

単9837レ,撮影地:水郡線にて
ブログ2032
単機『デーテン』が晩秋の水郡路を下る。

良し!満足♪
落葉した木々も正しく『枯れ木に花』、まだまだ色づいている山々と調和しているではないかw
そして、いよいよ眼下に『SL列車』が現れる。
汽笛一声、上小川駅を発ち数分後、12系客車が『C61』に牽かれ橋梁を通過していった。

試9839レ,撮影地:同上
ブログ2031
非電化を行く『C61』、沿線も大いに活気づく。

V!!!
『DL』も良いが、やはり『SL列車』も風景に映える(^O^)
何度も同地には登ったが、鷲ノ巣のみならず、月居山や長福山に雲影がかからなかったのは初めてではないか。

まさか試運転初日に、ここまでの良カットが頂戴できるとは思いもしなかった...(^_^;)
お天道様に感謝感謝である。
m(_ _)m
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- ナッカー - 2014年11月30日 16:03:49

岩の上にいた方でしょうか?
天気も良くてナイスショットでしたね。
ご一緒させていただきありがとうございました。
小生の写真もブログにアップしました。
又の機会によろしくお願いします。

- 特急しおさい1号 - 2014年11月30日 17:09:02

ナッカー様 コメント有難う御座います。
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
岩の上で帽子をかぶり撮影していたものです。
もう最高でしたね♪
あれほどの良カットは久しぶりですw
貴殿のブログの方にも訪問させていただきますね(^O^)

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR