FC2ブログ

いすみ鉄道”キハ52・28”、冬田の新田野ストレート

12月23日、今年最後の祝日天皇誕生日、この日は予てより計画を練っていたいすみ鉄道へ赴いた。
目的は、『キハ52・28』のカン無し編成を頂戴すること。
今思えば、今年はまだカン無しキハ2連を撮影していないのだ。
そのような訳もあり、北の『DL』ネタを蹴って赴いたのである。

天気は、九十九里道路から真っ白な名峰富士が拝める程の快晴、現地へ向かう道中で勝利を確信していた。
さて、まずは大原行きの快速列車を『増田の築堤』にて迎え撃つ。
ガタンゴトンと列車が近づく音が聞こえ、息を殺しファインダーを覗き込む...
ムムムム...
何やら『キハ28』とは、似ても似つかない奇抜な色彩を放っているHMが見えたのだ...。
マジですか!(^_^;)
先週末に掲出されていたことは知っていたが、まさか祝日であるこの日も掲出されるとは...トホホ
ガッカリとまではいかないが、少々残念である。

これでは編成重視で撮っても致し方ない、返しの急行列車は最近ハマっている青空を大きく入れてのサイドショットに徹することにした。

”急行1号”,101D,撮影地:新田野~国吉
ブログ2119
冬田の新田野ストレートをゆく。

冬の田畑は彩りに欠けるが、これだけ晴天に恵まれると枯れ稲も良きアクセントである♪
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR