FC2ブログ

昭和レトロな情景に”国鉄木原線”を思ふ

12月23日、南中高度が低い冬の太陽は西に傾くのも早い、ましてや前日が冬至であったため尚更であろう。
この時期ならば正午頃には、米坂線を彷彿とさせる総元の俯瞰にてサイドショットが狙えるのではないか?

午前11時頃の太陽の位置は南南西、約1時間で15度傾くことを考えると十分に結果が出せるだろう。
そう踏んで、同業を警戒し早々にゲバを立てアングルを固めた。

そして11時50分過ぎ、山間に木霊するタイフォンが聴こえると、程なくしてレトロキハが姿を見せた。

普通,103D,撮影地:総元~西畑
ブログ2120
山眠る冬のいすみ路、この情景は正しく国鉄木原線。

良しV!
落葉樹はすっかり葉が落ち、山に残るは常緑樹のみではあるが十分に絵になる♪
これで雪でも積もっていてくれれば言うことはないのだが...w



スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR