FC2ブログ

群青の空、里山をゆく”キハ急行”

12月23日、この日の撮影紀行も終盤戦、総元俯瞰での撮影を終えて次に向かったのは、西畑ストレート。

実を云うと、約1時間前の『102D』列車も同地で狙ったのだが、側面が薄かったため再履修というわけである。
しかし、あの奇抜なヘッドマークは掲出されている...
そこで編成カットはサブ機に任せ、メイン機では古民家を画角に入れた情景カットに仕上げてみた。

普通,104D,撮影地:西畑~総元
ブログ2121
群青の空の下、レトロキハは普通運用に就く。

再履修成功!
光線も申し分なく、良カットを頂戴できた♪

しかし、喜びも束の間...
いざ、大多喜方面に車を走らせると南部から続々と雲が湧き出している。
いちよう新田野まで向かったが、雲の襲来はあっという間でみるみるうちに青天井を灰色に染め上げる。
これでは走行はダメ、国吉駅にて駅弁『里山弁当』を喰らい、暫しの小休憩。

そして、返しの急行5号を狙ってはみたものの、結果はマンダーラに終わり合掌...
柏手を一つ打ち、撤収を決断した。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR