FC2ブログ

189系”GUあずさ”成田山初詣列車に充当

1月2日、今年も成田山初詣臨時列車撮影の時期と相成った。
普段は滅多に見ることができないであろうバラエティーに富んだ列車が、多くの初詣客と共に成田の地にやって来る。

成田臨運転初日のこの日は、我孫子口に昨今何かと話題の豊田車両センター所属の189系M52編成が充当された。
そう、往年のレールファンには馴染み深いであろう『グレードアップあずさ編成』である。

正直、私は全くと言っていい程馴染みが無く、そういった車両が過去に走っていたということは書籍でしか知り得なかった。

その車両が千葉で見れる!
この好機を逃すまいと朝早くより、成田市は郷部の西野内踏切へ赴いた。

9530M,撮影地:下総松崎~成田
ブログ2139
今シーズン初の成田臨、先陣を切って『GUあずさ』が駆ける。

朝方の快晴の空は何処へやら?
残念ながら曇り空下での撮影となってしまったが、何より記録として残せたことの喜びは大きい♪

馴染みの同士との久々の鉄談義に華が咲き、充実した時間を過ごすことができた。
ご一緒致しました皆様、寒中の撮影大変お疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- みやちゅう - 2015年01月02日 19:59:33

こんばんは
新年おめでとう ございます
本日早々に来ちゃいましたね 
こんなに早く 運を使ったら年末までもちませんね
10日 銚子行く予定ですので お会い出来ればです
お疲れ様 でした。

- 特急しおさい1号 - 2015年01月04日 16:49:33

みやちゅう 様
コメント有難う御座いますm(_ _)m

先日は寒い中での撮影大変お疲れ様でした。
次回は晴れの日に狙いたいものですね♪
10日は、私も君ヶ浜近辺で撮影するつもりですので、お会いした際には宜しくお願い致します。

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR