FC2ブログ

国鉄時代を感じる”185系ストライプ編成”

1月9日、今年に入り、1日スッキリ晴れるという日が少ないように思ふ。
元日は雲多しの中、かろうじて晴れカットを頂戴できたが、明くる2日は曇天の中での成田臨撮影、先日も沿線には出てみたが見事に曇られてしまった...(^_^;)
『春に三日の晴れなし』ということわざはあるが、『冬に三日の晴れなし』という言葉は聞いたことがない。
今日こそは!という思いで、この日も成田線は我孫子支線にて成田臨撮影に努めた。

9836M,撮影地:下総松崎~安食
ブログ2144
西陽に照らされ、その車体を輝かせるストライプ編成。

どうしても茨城・千葉をホーム撮影地として鉄活動をしていると、中々撮影できないのが『185系』列車。
自分も同編成を撮影するのは初めてである。

人気がないのか撮影者は疎らであるが、同車も列記とした国鉄型であり、後に皆が挙って撮影することは目に見えている。

その時になって焦らないためにも今のうちからコツコツ撮影しておきたい。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR