FC2ブログ

黄昏時の水郡路、”西金工臨”初発送

1月11日、真岡鐵道から転戦し、続いては水郡線にて本年の初発送となる西金工臨を狙う。
水郡沿線の午後といえば、湧き雲に悩まされることがほとんど...
しかし、この日の西金以南は概ね快晴、珍しく良い意味で気象情報が当たったのだw

大子からの単機回送も十分撮影可能な時間ではあったが、あまり北上しても致し方ないので西金駅にて暫しの待機。
入換作業見学を楽しむ。

”西金駅入換作業”
ブログ2153
入換作業に勤しむ『DE10‐1604号機』

この時点では入換灯は点灯しておらず、何ら本線走行と変わらぬ絵となった。
個人的には嬉しい収穫である♪

さて、時間も迫ったきたため本線に出て撮影地へ向かう。

”西金工臨”,工1890レ,撮影地:水郡線にて
ブログ2154
夕闇迫る水郡路を韋駄天走行する『DE10』

いやぁ~スピードが速いこと速いこと...
やや早切りしてしまったと思ったが、結果的にベストの切り位置であったようだ(^O^)

やはり、夕刻の陽射しを浴びて高揚するデーテンの姿は実に凛々しい♪
ここ最近、発送便の結果は芳しくなかったため、喜びも一入である。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR