FC2ブログ

真冬の早朝、”鹿島貨物”北浦橋梁シルエット

1月25日、数日前までの快晴予報は何処へやら?この日は、朝から雲が東の空を覆っていた。
しかし、南東から南西にかけての空は概ね快晴、太陽の昇る位置を考えると、何とかそれらしいカットを頂戴できるのではないかと悟り、北浦橋梁にて『鹿島貨物』撮影に努めた。

”鹿島貨物”,1095レ,撮影地:延方~鹿島神宮
ブログ2238
コンテナ引き連れ電機がゆく。

同地での初の試みであるシルエット撮影♪
土手道を右往左往し、同アングルに落ち着いたがう~ん(。-_-。)

高さを稼いでもう少し湖面を入れるべきだったかな?
普通の編成写真を撮影するより難しい...
次回、アングルの再構築が必須のようですw
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 風旅記 - 2015年02月02日 23:23:15

こんばんは。
鹿島線の車窓、いかにも高度成長期に建設された重厚長大の典型のようなこの路線の雄大な眺めが好きで、幾度か乗ったことがあります。
来るダイヤ改正で、遂に特急列車が全廃されてしまうそうですが、工業地域を抱え人の往来もある中、バスとの競合に負けてしまったことが悔やまれもします。
長い長い鉄橋を走る列車は、ドラマチックでさえあります。
素敵なお写真、楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

- 特急しおさい1号 - 2015年02月03日 20:02:54

風旅記 様
ブログへのご訪問&コメント有難う御座います。
房総地区を走る特急列車は、やはり高速バスの台頭には勝てなかったようですね。
我々鉄道ファンからすれば寂しい限りですが、ビジネスの世界ではそうも言ってられないのでしょう。
それでも、臨時列車等で北浦橋梁をゆく特急車両は見ることができるようなので一先ず安心しました。
最後に、お褒めの言葉感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願い致します。

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR