FC2ブログ

”マリンエクスプレス踊り子号”晩冬の『赤入洞橋梁』をゆく

2月1日、稲取俯瞰での撮影を終え、駿河湾名物しらす丼を食した後は、これまた有名撮影地である『赤入洞橋梁』を俯瞰するポイントへと舵を切った。

到着するや否や、橋梁を185系あまぎ色編成の特急踊り子110号が通過してゆく。
慌ててカメラを持ち撮影するも設定ミスでおじゃん...
まぁ~端から狙っていたわけではないので気落ちせず、次列車を狙う。
それにしても海が美しい♪
私も海沿いの街に住まう者なのだが、お世辞にも美しい海とは言い難い...(^_^;)
それでも、数年前に比べれば幾分青さを取り戻しているのだが、伊豆の海と対比してしまうとまだまだである。

さて、同地での履修課題は、NEXの愛称で親しまれている『E259系』を頂戴すること。
先人の写真を拝見する限り、6輛はアングルに収まりそうだ。
普通列車等でスパンを最終確認し、『NEX』の通過を待った。

特急マリンエクスプレス74号,9074M,撮影地:富戸~川奈
ブログ2245
遥かに見えるは、仲間が走る房の国、これまた『NEX』が伊豆の風景に溶け込む。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 風旅記 - 2015年02月04日 18:33:43

こんばんは。
コメントへのご返信、相互リンクのお話、ありがとうございます。
リンクはもちろん喜んで掲載させて頂きます。当方のリンクも載せていただければありがたいです。次に作業するときに掲載させて頂きますので、暫くお待ち頂ければ幸いです。
青い海、伊豆まで行くと本当に海の色が違いますね。白・赤・黒の原色を纏った列車が格好良く見えます。
気分が晴れるような、気持ちの良いお写真ですね!
私も、駅だけでなく、たまには沿線を歩いてみたくなりました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

- 特急しおさい1号 - 2015年02月06日 17:04:02

風旅記 様
早速のお返事有難う御座います。
貴殿のブログリンクを掲載させていただきました。
私自身、伊豆には何度か訪れたことがあるのですが、やはり何度見ても海は綺麗ですね♪
そういえば、最近は駅撮りする回数も少なくなってきたような気がします...
駅こそが鉄道写真の原点であり、多くの被写体に富んでいます。
私も初めて撮った鉄道写真は勿論駅での撮影、昔の自分を顧みる為にも、もう少し駅撮りする回数を増やしていこうかとも考えております。
その際は、度々参考にさせていただくかもしれませんので宜しくお願いしますw

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR