FC2ブログ

険しき岩峰妙義山、”DLバレンタイン号”を俯瞰にて

順番は前後してしまったが、2月14日の撮影紀行の続きを綴っていこうと思ふ。

2月14日、安中橋梁にて優等列車を見送った後は、のんびりと車を走らせ横川方面へと向かう。
安中停車を利用した追っかけも考えたが、磯安ストレートは他の撮影者も多いだろうし、ギリギリ到着で他の撮影者に迷惑をかけては元も子もないということで、県道212号を進む。
すると、何だか俯瞰で狙えそうな場所を発見した。
路肩に車を停め、カメラ片手に少々藪を掻き分け進んでみると、妙義山は勿論、浅間山まで見える開けた場所に到達。
工場らしき白い煙突は少々目障りではあるが、中々の絶景である♪
だが、風景に酔いしれる間もなく、直ぐさま汽笛の音が聴こえ、冬枯れの田園地帯を進む旧客列車の姿が見えた。

”DLバレンタイン号”,9135レ,撮影地:安中~磯部
ブログ2298
日本三大奇勝の一つ、妙義山のお膝元を『DL列車』が駆ける。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR