FC2ブログ

今を生きる国鉄電機、”ゼロロク”牽引貨物列車

2月21日、北斗星撮影後は、真岡鐵道へ転戦を考えたが、どうやらこの日は9時台の貨物列車『3064レ』がゼロロクこと『EF66‐26号機』牽引とのことである。

私にとっては、あまり馴染みのないゼロロク、ファンには悪いが序でない限り今後も撮影しないであろうと思ったので、カマス界隈に居残り課外学習に取り組むことにした。

初めは、築堤で狙おうとアングルを模索したが、どうも芳しくないので橋梁かぶりつきアングルへ移動。
この日は土曜ではあったが、比較的撮影者も少なかった為、難なく場所を確保。
天気も申し分なく、岡桃牽引の貨物列車で画角の最終確認後、今を生きる国鉄電機がコンテナ引き連れ蒲須坂を上っていった。

3064レ,撮影地:片岡~蒲須坂
ブログ2314
燻し銀の千両役者は、まだまだ現役。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR