FC2ブログ

春めく房の国、西陽を浴びて”銀座線”が走る

3月22日、間もなく春本番、桜前線も徐々に北上し、今週にも都心部では桜が開花するとの予想が出ている。
東風も心地よく麗らかな陽気であったこの日、昼過ぎまでは自宅で高校野球を観戦し、若人の溌剌としたプレーに酔いしれていた。

さて、そろそろ用足しに出かけなかれば...
テレビジョンに後ろめたさを感じつつも、重い腰を上げ車を走らせた。

小一時間ほどで用事は片付き、そのまま足を伸ばし銚子電鉄沿線へ。
今週末は臨時ダイヤでの運転であったため、普段なかなか週末運用に入らない『デハ1001』を撮影することにした。

臨時,110M,撮影地:君ヶ浜~海鹿島
ブログ2379
遠くに灯台を望み、キャベツ畑の中を『銀座線』車両が走る。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 風旅記 - 2015年03月23日 09:01:05

おはようございます。
銚子電鉄のミニチュアのような鉄道風景、いつ見ても素敵ですね。
暖かな景色、見ていて和みます。
先日、元銀座線の01系が熊本の私鉄で走り始めたとの記事を見ました。
銚子電鉄にもう少しの投資の余力があれば、より新しい中古の車両を導入できるのかと思いますが、今も本当に古い車両が多いですね。
カメラを向けたときの楽しさと裏腹に、この魅力的な路線がこの先も長く続くように願うばかりです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

Re: タイトルなし - 特急しおさい1号 - 2015年03月25日 21:02:19

風旅記 様
コメント有難う御座いますm(_ _)m

銚子電鉄は全長6.4キロの短い路線ですが、魅力はたくさんありますね♪
地元民ながら何度訪れても飽きません(^O^)
会社自体は、依然として厳しい経営下に置かれていますが、来月からは地元の高校生らの協力で復活を遂げた列車が走り出します。
近頃は、様々なイベントも催されているので今後の銚電に期待ですね(*^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR