FC2ブログ

風光る春の房総、石神名所”菜の花畑”

3月25日、ついに都心でも桜開花の便りが届き、関東地方も本格的な春の到来となった。
しかし、今週は花冷え、満開までは開花から一週間ほどと言われているが、もう暫く時間がかかりそうである。

さて、この日は一足早く満開となっている菜の花を愛でに春の南房総は小湊鉄道へ赴いた。
沿線各所の菜の花は正に今が見頃、その中でも特に異彩を放っていた場は養老清澄ラインの末端、養老渓谷に程近い石神地区の菜の花畑であった。

普通,5D,撮影地:上総大久保~養老渓谷
ブログ2380
今年も咲きそろった石神地区の菜の花畑に『キハ200形』が溶け込む。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR