FC2ブログ

春昼の北総路にて”原色PF”を撮る

3月25日、小湊鉄道は石神地区にて11時頃まで撮影を楽しんだ後は、いすみ鉄道へ転戦を考えたが、某掲示板を覗くと鹿島貨物運用に原色PFこと『EF65‐2119号機』が入っているのを発見してしまった。

このまま房総半島での撮影も継続したかったが、次回何時原色が入るか分からない。
近頃は上記車も含む初期車は、全廃との噂も飛び交っているので、撮れる時に撮っておかなければならない為、館山道・東関道を経由し成田線へ向かった。

しかし、この日は同じ千葉県でも北は雲がモクモク...
選択を誤ったかと半ば気持ちが揺らぐも、高速に乗ってしまったら引き返すわけにはいかない、運を信じて貨物列車の通過を待った。

”鹿島貨物”,1094レ,撮影地:滑河~久住
ブログ2382
田打ち進む北総の田畑を横目に『PF機関車』がゆく。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR