FC2ブログ

残雪多し”磐梯山”、春空の下、国鉄色を撮る

4月4月、一ノ沢S字カーブにて躍動感のある485系『快速あいづ2号』を撮影後は、数キロ車を走らせ秋口にも赴いた磐梯山バックのポイントへ向かった。

つい先程まで麓を覆っていた霧は晴れ、残雪纏った凛とした佇まいで我々を迎える磐梯山、これは良きカットが切り取れそうである♪

しかし、残雪多しといえど季節は春、時が過ぎるに連れこの時期特有の靄っけと花粉が飛び交い、北西からはヤラしい雲も流れてきている。
大丈夫...大丈夫と祈りを込めて待つこと数十分、翁島を通過したであろうタイフォンが聴こえると、程なくしてビューポイントに国鉄色が滑り込んできた。

”快速あいづ1号”,3233M,撮影地:翁島~更科(信)
ブログ2446
雪解けと共に、磐梯山にも遅き春がやって来る。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR