FC2ブログ

”福島DCオープニング号”、一ノ戸橋梁をゆく

4月4日、無事に『快速あいづ1号』の撮影を終え、昼食と行きたいところであったが、会津若松以西ではDE10牽引による『福島DCオープニング号』が走っていることを思い出した。

確か喜多方着は午後1時頃、布藤から県道経由で向かえば、山都近辺で撮影できるだろうと踏み、一路車を西進させた。
しかし、喜多方上空付近には、敷き詰めたかのように薄雲が広がっているではないか(;゚Д゚)!
磐西非電化区間では、昨年10月に撃沈を経験しているだけに暗雲が立ち込める...

だが、雲の流れからしてどうにか抜けそうな気もしたので、定番ではあるが一ノ戸橋梁に腰を据えた。
曇っては晴れ、曇っては晴れを繰り返す空模様、まるで我々の精神を貪んでいるかのようであったが、花形列車通過時はお天道様も顔を出し、列車を迎えた。

”福島DCオープニング号”,9226レ,撮影地:山都~喜多方
ブログ2447
橋梁を渡る独特の走行音と共に会津の地へ足を踏み入れる。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR