FC2ブログ

麗らかな春の『早出川橋梁』、”DL青い12系客車号”

4月12日、「春に三日の晴れなし」という言葉のとおり、関東地方では花冷えや菜種梅雨が続いている...
ここまでお天道様の姿を見ないと、晴れに飢えることは必然であり、私自身もそうである。

そんな中、週末の日曜日に貴重な晴れ予報が出された。
ましてやこの日は、福島DCで盛り上がりを見せる福島県は磐越西線で『DL青い12系客車号』が走るではないか(°д°)
直ぐさま数ヶ月前より遠征の計画を企てていた馴染みの同士に連絡を取り、前週に引き続き遠征を決断、昨年10月に逆転敗訴となった新潟県五泉市の『早出川橋梁』へ赴いた。

現地はバリ晴れとはいかないものの、春らしい麗らかな陽気、同業もそれほど多くなかったので様々なアングルを確かめながらゲバを立てた。

9時を過ぎると続々と他県ナンバーの車がやって来るw
そして、中々の盛況ぶりの中、青い12系客車を牽いた『デーテン』が通過していった。

”DL青い12系客車号”,9226レ,撮影地:五泉~猿和田
ブログ2449
鮮やかな特製ヘッドマークを掲げ、早出川橋梁をゆく。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR