FC2ブログ

八重桜と”国鉄ディーゼル”、城見ヶ丘オーバークロス

4月18日、先週、先々週と福島県は磐越西線に遠征していたため、流石に今週は地元鉄に徹する。
地元といっても車で約2時間、九十九里の海岸線を直走り、たどり着いた地はいすみ鉄道沿線である。
春先に赴くことができなかったので、田植え時期を見計らって出向いた次第だ。

1本目の快速大原行きは、西大原の踏切で無難に水鏡でもと思ったが、そういえば城見ヶ丘界隈に八重桜の木が植えられていたはず。
見頃は4月中旬から下旬なのだが、今シーズンはソメイヨシノの開花も早かったため、今が見頃と読み城見ヶ丘駅先のオーバークロスへ向かった。

八重桜もいい塩梅、先に陣取られていた先輩方に挨拶をし、機材をセッティング、定番アングルには望遠が足りないため、引きアンで迎え撃つことにした。
そして8時30分、春の柔らかい太陽光線に照らされながら、のんびりとした雰囲気を醸し出し国鉄ディーゼルが通過していった。

快速,100D,撮影地:大多喜~城見ヶ丘
ブログ2469
昭和レトロなキハの旅が始まる。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR