FC2ブログ

真岡鐵道、”八重桜咲く”寺内駅にて

4月26日、前週に引き続き天候に恵まれた今週末は、地元の同士と共に北関東『DE10』巡りの旅を楽しんだ♪
まず1発目の撮影は『真岡鐵道』、北関東道桜川筑西ICを下り、田打ち後の水を張った水田を期待して定番ポイント八木岡へ向かう。

しかし、そう事は上手く進まない...
水田は田打ちこそ済んでいるものの、代掻きは全く行われていなかった...
これでは、この時期に撮る意味がないというわけで同地を後にし、時期相応のアングルを求め寺内駅へ。
駅ホームに立つと八重桜が咲いているではないか!
この後の行程を考えると、これ以上下館方面へ向かっても致し方ないということで、同地に腰を据え、上下数本のキハにてアングルを練った。

午前9時半、真岡方面から『DE10』のホイッスルが聴こえると、程なくして踏切が鳴り送り込み列車が寺内駅を通過していった。

”真岡鐵道”,回6100レ,撮影地:寺内駅
ブログ2497
淡い八重桜を横目に紅色のディーゼル機関車がゆく。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR