FC2ブログ

磐梯山に”国鉄色”を据えて、滝ノ原大築堤

”快速あいづ4号”,3228M,撮影地:磐梯町~更科(信)
ブログ2528
春の磐梯山の麓を颯爽と駆け抜ける。

5月17日、中山峠俯瞰から一気に駆け下り、1号はダメ元ではあるが翁島界隈で水鏡を狙う。
磐梯山ははっきりと見えているため、後は列車通過時に風が止み、多少なりとも水鏡になる事を祈るばかりであった。
だが、願い虚しく踏切が鳴り始めると強風に煽られ水面が揺れる...
う~ん、自然界はそう甘くないということを痛感した。

さて、次の4号までは暫し時間が空く、喜多方方面へ舵を斬ろうかとも思ったが、腹も減ったため頗る早い昼食を摂り、英気を養った後、頃合を見て次ポイントの滝ノ原大築堤へと向かった。

同地も様々な作例があるが、私は空と水田をバランスよく入れたアングルに調整してみた。
いつもなら憎き薄雲も、今日ばかりは良きアクセントになっている♪

和む風景を見ていると時の経つのは早いものであっという間に通過の時刻に(^O^)
同士から磐梯町を発車したとの一声が上がると程なくして、素晴らしい情景に国鉄色編成がより一層のアクセントを据えた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR