FC2ブログ

薫風に揺れる水稲、重田踏切にて”鹿島貨物”

”鹿島貨物”,1094レ,撮影地:大戸~下総神崎
ブログ2570
揺れる水稲を横目に初夏の北総をゆく。

前回の記事から大分時が経ってしまい新鮮味に欠けるが、ゆるい気持ちでブログを綴っていこうと思ふ。

5月22日、北利根橋梁を渡った貨物列車は数分ではあるが、「潮来」「延方」と停がある。
それを利用し、先程まで散々迷っていた北浦橋梁への追っかけを試みてみた。
通勤ラッシュ前であったため、追っかけには成功したものの、現地の空は真っ白...
結局駄作に終わってしまった。

まぁ~しゃあない...
気持ちを入れ替え、朝刊チェック&朝食タイム♪
そして、コーヒーを啜りながら北総方面へ車を走らせるが、午後のカモレまではまだまだ時間がある。
天候も回復傾向なので千葉方面へ向かいたい気持ちもあったのだが、諸事情により断念...
カモレ通過時刻まで束の間の休息をとることにした。

正午を過ぎ、英気を養ったところでポイントへと向かうと既に同士が1名、軽く挨拶を交わし通例地とは違った立ち位置にゲバを立て水田を大きく取り入れたアングルに固定。
ふと空を見上げるとお天道様がギランギラン♪
そして、薫風に吹かれ揺れる水稲を横目に去就迫る『原色PF』が通過していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR