FC2ブログ

水無月の昼下がり、愛宕山最上段にて”銚子電鉄”

”銚子電鉄”,普通,22M,撮影地:外川~犬吠
ブログ2587
東の果てゆく2002編成、行き交う船もまた旅人なり。

6月10日、諸事情によりここ最近はカメラすら握ることのできない日々が続いている。
昨週の週末も『懐かしの水郡レトロ号』など散々計画を企てていたが、当日の朝になっておじゃんとなってしまった...
残念ではあったが、やむを得まい。

さて、関東地方も平年通り梅雨入りし、晴れ日が少なくなる今日この頃、この日は久々に好天に恵まれた。
しかし、身が自由になるのは午後からだったためそう遠出はせず、買出しも兼ねて銚子電鉄沿線をぶらついた。

そういえば、先日ネットに上がっていた銚子電鉄の俯瞰スポット、どこだっぺ?と思いながら愛宕山を奔走すると、殊の外早々と見つかった☆
愛宕山中腹や地球が丸く見える丘俯瞰などは度々訪れているが同地は初、なかなか良い塩梅ではないか♪
そうこうしていると下界から踏切の音が聴こえ、外川を発車した2002編成がゆっくりと犬吠駅へ駆け抜けていった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 風旅記 - 2015年06月14日 23:24:23

こんばんは。
お写真、楽しませて頂いております。
銚子電鉄にはいつか再訪したいと思いながら、なかなかその機を得ず、今の車両をまだ見ていません。
昨日も、各駅のネーミングライツ売却の記事を読み、銚子電鉄の経営が安定すれば、などと思っていました。
海の広がるお写真、拝見していて清々した気持ちになります。
青と緑、一年の前半の色合いですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

- 特急しおさい1号 - 2015年06月21日 17:15:17


>
> 風旅記 様
> コメント有難う御座います。
> 返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
> 私の写真を見て清々しい気持ちになっていただき幸いです♪
> 依然として厳しい経営下の銚子電鉄ですが、今日も元気に銚子の街を走っております。
> 我々地元民にできることは、こうして沿線のスポットを紹介し、一人でも多くの観光客を銚子の街に誘致することだと考えております。
> 風旅記様共々、ご来銚を心よりお待ち致しております。

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR