FC2ブログ

酷暑の矢祭山友情の森俯瞰、”チキ工臨”を求めて

”磐城石川工臨”,工9893レ,撮影地:下野宮~矢祭山
ブログ2659
真夏の炎天下、チキ工臨は山間部をゆく。

7月26日、前日に地元の友より磐城石川工臨撮影のお誘いが入った。
今月は、なかなか鉄活動に徹することが出来なかったため、久々の遠出である。
早朝5時に地元を出発、早々と常陸大子駅に至ると、既に30℃近い気温、さすが県内トップの暑さを誇る大子町だ...

さて、肝心の撮影は駅構内にて始業点検、スナップ撮影から始まり、頃合を見て矢祭山公園へ移動、酷暑の中ではあるが登山を敢行した。
ポイントは昨年9月にも訪れた矢祭山友情の森俯瞰、既に多くの同士が集結しており、賑わいを見せていた。
弾んだ息を落ち着かせ機材をセッティング、列車は乙女ヶ越から何時顔を出すかわからないので息を殺し、ファインダーを覗く。
そして、赤いDE10の車体が見えると、橋梁手前の杉木に注意しシャッターを斬った。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR