FC2ブログ

北総の夏、間もなく色付く稲穂かな

”鹿島貨物”,1094レ,撮影地:大戸~下総神崎
ブログ2683
間もなく黄金色に輝く稲穂を横目にカラシがゆく。

8月4日、大暑は過ぎたとはいえ、こう連日暑さが続くと季節の移ろいなど微塵にも感じられない...
しかし、田畑に目を向けると稲が生育し、所によっては頭を垂れ始めた稲穂を見られる季節となった。
着実に時は過ぎているのである。

さて、この日は鹿島貨物運用にカラシこと『EF65‐2127号機』が入った。
過去に何度か撮影した釜ではあるが、この時期ならではの田園風景と絡めて撮影したかったので、毎度お馴染み成田線は重田踏切へと向かう。

同地には既に馴染みの同士もいらっしゃっており、駄弁りながら待つこと暫し、黄金色に染まりつつある田園の中を満載コンテナを引き連れたカラシが通過していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR