FC2ブログ

唸るエンジン音、現場へ向かう”チキ工臨”

”磐城石川工臨”,工9894レ,撮影地:磐城石川~里白石
ブログ2709
唸るエンジンと共に山間に『DE10』独特のホイッスル音が木霊する。

8月7日、常陸大子より発送されたチキ工臨は、無事に磐城石川駅へと到着し、束の間の休息をとる。
下り郡山行き普通列車が同駅を発つと、デーテン御一行も今回のレール取り卸し現場へと向かう。

前回、2エンド側の積載チキを撮影できなかったので今回は是が非でも良カットを頂戴したい。
そこで腰を据えるは、前々から気になっていたカーブ手前のポイントである。
南方より雲が湧き始めていたが、同地上空はまだまだ澄んだ青空が広がっている。
これは、毎度の事だが構図に悩む条件だ...
編成重視も良いが空を入れた広角カットも捨てがたい、う~んどうしたもんか(・・?
え~い!こうなったら久々の2丁体制である♪
メイン機の6Dは中望遠で切り取り、サブ機のX2は広角カット!
動画用のコンデジも据え万全の体制で迎え撃つ。
さぁ~来い!
と、心の中で気合を入れると踏切が鳴り、唸るエンジン音とホイッスルが山間に木霊し、やや小走りでチキ工臨が通過していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR