FC2ブログ

そぼ降る秋雨、”銚子工臨”バルブ撮影

”銚子工臨”,工9372レ,撮影地:銚子駅
ブログ2813
そぼ降る雨の中、潮騒の街にて暫しの休憩。

9月16日、稲刈りも略觕終わり、一層秋らしくなった今日この頃、この日は新小岩(操)~銚子間にてホキ工臨が駆け抜けた。
残念ながら沿線撮影はできなかったものの、夜は時間が作れたため折り返し駅である銚子駅へと赴いた。

駅入場と当時にバラスト列車も定刻通り銚子に到着、直ぐさま入換の準備が始まる。
そして、午後8時前には復路の組成が完了した。

到着時は降っていなかった雨もこの時点ではシトシトと降り始め、ホーム、列車を濡らす。
前照灯が点いたのは一瞬だけであったが、秋の夜の撮影を楽しんだ。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 風旅記 - 2015年09月28日 16:05:40

こんにちは。
不定期に走る工臨列車をよくぞ丁寧に追っていらっしゃいますね。今となっては貴重になりつつある、ディーゼル機関車が牽引する貨物列車、しかも普段貨物列車の設定のない路線にも走ることがありますので、絵になりますし、お写真を拝見していまして飽きることがありません。
夜の静かな駅に、機関車のエンジンの重低音が響く様子が、目に浮かびます。
個人的には、こういった列車のスケジュールや時刻を確認する術を持ちませんが、どこかで見かけることができましたら、撮ってみたい対象です。
お写真楽しませんて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

- 特急しおさい1号 - 2015年09月29日 20:46:18

風旅記 様
毎度当ブログをご贔屓下さいまして大変有り難く感謝申し上げます。
皆が寝静まる夜に響くディーゼル機関車の重低音は確かに格別ですね♪
ましてや地元ですからw
全国各地、様々な工事臨時列車が走りますが、中々スケジュールというのは掴みにくいもの...
だからこそ、撮れた時の喜びは一入です(*≧∀≦*)

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR