FC2ブログ

爽やかな秋晴れの朝、”北浦橋梁”にて鹿島貨物

”鹿島貨物”,1095レ,撮影地:延方~鹿島神宮
ブログ2877
秋風涼しき朝の北浦橋梁を原色PFがゆく。

10月3日、暦も神無月となり、間もなく二十四節気の一つ寒露だ。
列島各地の標高の高い山々では既に紅葉が見頃を迎えており、季節の移ろいを感じずにはいられない。

さて、この日は前日に引き続き、鹿島貨物運用に去就迫る原色PFこと『EF65‐2121号機』が入った。
前回全検を考えると同機もそろそろ休車か隠居の時期である為、撮影できる時に記録しておきたい釜である。

過去の撮影を顧みてみると、そういえば北浦橋梁での納得のゆく1枚を撮影していない。
晴れてはいるものの空が霞んでいたり、霧に泣かされたり、単機であったりと、同地では尽く相性が悪かった。

しかし、この日は朝から気持ちの良い青空が広がっている。
これならば勝てると悟り、車を走らせ現地へ出てる。

天気も申し分ない、そして上り普通列車が通過した数分後、爽やかな秋の情景に貨物列車がアクセントを添えた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR