FC2ブログ

広がる金色絨毯、SLもおか”DL回送”

”真岡鐵道”,回6100レ,撮影地:真岡~寺内
ブログ2911
一面の秋色を横目に下館へ向かう。

10月12日、体育の日のこの日は本来ならば房総半島を南下し、いすみ鉄道へカンなし幌付き『キハ28』を狙いに行く筈であった。
しかし、どうも南部の天気は雲が抜けきらず午前中いっぱいはダメそう...
そこで急遽予定を変更し、『DE10』目当てに真岡鐵道沿線へ舵を斬った。

一般道を行方、土浦、筑波、筑西と経由して下館入りし、沿線をロケハンするも結局は定番ポイントの八木岡に至った。
同地区は作付けが遅かったのであろうか、一面に金色の稲穂が残っている。
その他にも線路端にはコスモス、そばの花、柿の木とアクセントのバリエーションに富んでいたが、やはり秋といえば稲穂ということでアングルを決めた。

時々やって来る雲配給にヤキモキさせられたが、通過時間は何とか大丈夫そう...
そして、真岡駅より下館へ向かう回送列車が秋色に染まる八木岡地区を通過していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR