FC2ブログ

季秋の黄昏、西金”ホキ工臨”

”西金工臨”,工1890レ,撮影地:水郡線にて
ブログ2917
黄昏時の水郡路を『ホキ工臨』が駆ける。

10月12日、真岡鐵道沿線にて『DE』牽引によるSL列車回送を撮影した後は、水郡線へ転戦し西金工臨を狙う。
まずは、大子への単回を徐々に色付き始めた鷲ノ巣山をバックに4橋で無難に抑え昼食タイム。

この日は道の駅奥久慈だいごにて名物奥久慈そばを舌鼓♪
程よい歯ごたえと、ほのかなそばの香りは食欲を唆る(^O^)

腹も膨れ意気揚々と山の中へ分け入り、西金への単回を狙うのだがこれは背景雲影ドボンに終わりう~ん...
本番であるホキ工臨も玉川村界隈で狙ったが見事なまでに雲が配給されてしまった(^^;
まぁ~同地の敗北は慣れている。
気持ちを切り替え車に飛び乗り追っかけ開始!

瓜連駅を過ぎ、暫し車を走らせていると良き塩梅の築堤を発見!
丁度農作業をしていたおっちゃんに了解を得て、ゲバを立てた。
すると即座に踏切が鳴り数秒後、黄昏時の蒼天下を紅一点『DE10』が駆け抜けた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR