FC2ブログ

日本の音風景、”江川の和流・SL汽笛”

”SLもおか号”,6001レ,撮影地:寺内~真岡
ブログ3088
日本の音風景ここにありけり!

10月25日、北浦橋梁での撮影を終え、朝食を摂りつつ今週も真岡鐵道沿線を目指した。
前週、ものの見事に雲配給に泣かされたリベンジも兼ね、まずは『DL』牽引による回送列車を八木岡に咲くコスモスと共に狙う。
花のボリュームこそ減っていたものの、取り敢えず無難に抑えることができた。

さて、ここからが選択の時、直ぐさま水郡線へ転戦し『チキ工臨』を狙うか...
このまま同地近郊に留まり『SLもおか号』を狙うか...
悩んだ末、決め手となったのが利根川水系の河川『江川』であった。

前々から同地で撮ろう撮ろうとは思っていたが、決め手を欠いていた。
しかし、この日は水面に青空が写し出され、流れも清らか、あわよくば『SL』の水鏡も期待できるのではと思い、同地に腰を据えてみた。

風が吹かないことを祈りつつ時が経つのを待つ。
そして、寺岡発車の汽笛が聴こえると、豪快なドラフト音と共に天に向かって駆け抜けた(^O^)
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR