FC2ブログ

神竜眠る龍門の滝、秋の渓谷美と”キハ40”

普通,331D,撮影地:滝~烏山
ブログ3155
名爆龍門の滝と徐々に色づく渓谷美。

10月25日、SLもおか号を江川で撮影後は通例通り追っかけ、笹原田界隈でもう1度迎え撃った。
丁度ハロウィン時期に相応しい、かぼちゃのお化けヘッドマークが掲出されていたため、同カットはかぶりついて編成写真にまとめてみた。
まぁ~普通の編成写真であるため、同ブログでは割愛させていただく。

さて、ここからは芳賀路を一旦後にし一路北上、大蛇伝説が残る烏山線屈指の名所『龍門の滝』へ向かう。
天気は相変わらずの快晴であり、空は澄んだ青、木々も徐々に色づき始め、これは良きカットが切り取れそうである♪

さっそく滝が一望できるお立ち台へ機材を背負って向かうと既に同士が数名、軽く挨拶を交わしまずは上り電車?でアングルの確認。

良し!準備完了!
滝を眺めながら待つこと暫し、仲良く手を組む『キハ40』が秋の渓谷に彩りを添えた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 風旅記 - 2015年11月24日 16:26:57

こんにちは。
お写真、楽しませて頂きました。
こちらの場所のお写真を見る度に、現地に行ったことのない頃は、どんな場所なのだろうか、と不思議に思っていました。
今の季節、もう水辺の空気は冷たそうですね。
国鉄時代に実際にはなかった、異なる車両でのカラーだけの復刻には、私個人は否定的だったのですが、お写真を拝見しますと、いいものですね。
自然に馴染む色合いで、すんなりと入ってきます。
他のお写真も楽しませて頂いています。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

- 特急しおさい1号 - 2015年11月24日 18:00:15

風旅記 様

毎度、当ブログをご贔屓下さり大変有り難く感謝申し上げます。
確かに昔の情景を知っている方々にとっては、車両のカラーリングに賛否両論あると思います。
ですが、これはこれで良いものですよね♪
情景とマッチしていて私は好きです。
今後とも、お願い致します。
m(_ _)m

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR