FC2ブログ

過ぎ去りし秋時節、小湊鉄道”上総大久保俯瞰”

普通,28A,撮影地:上総大久保~月崎
ブログ3354
晩秋の情景に『キハ』を添えて。

11月28日、お昼を過ぎても相変わらずの雲一つない快晴の天気、午前中から正午にかけては『キハ』を追い掛け回していたため、そろそろ風景カットを頂戴すべく山へ入った。

といっても比較的ポピュラーな上総大久保俯瞰、早速立ち位置に腰を据え茶と茶菓子にて一服していると、地元の学生であろう鉄ちゃんが機材を携え登ってきた。

しかし、同少年は三脚を立て一旦下山、下りの『17A』列車は私一人で迎えることとなった。

さて、本命は次の上り、やはりこの時間となると続々と同士が集結してくる、先ほどの少年も戻ってきたw

本来ならば、山を大きく入れて『キハ』を右端に入れる構図を練っていたが、如何せん今年の紅葉は全国的に色づきが良くないようで、ここ房総の地も例外ではなかった。

だが、田んぼを見ると収穫を終えた稲穂が再び吹き出す二番穂が所々で輝いている。
これをアクセントに秋の情景とし、列車通過を待つ。

そして、列車は上総大久保駅を発車し、築堤カーブを駆け抜けた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR